top of page

昨年の卒業生が新聞に!すぐに活躍できる理由とは!


新聞記事 画像

9月7日に発行された新聞、沖縄タイムスのホームプラザにmika Beauty Styleの第1期卒業生でトゥルービューティーセラピストでもある大城光代さんが掲載されました!

彼女は55歳から、メイクアップを仕事にしたいとmika Beauty Styleのメイクアップスクールに通い、昨年の12月に無事卒業!

この年令から、新しいことを学ぶことにはとても勇気が必要だったと話していましたが、学ぶことと、お友達の顔での練習や実践を続けて、トゥルービューティーセラピストの資格も取得しました。

*トゥルービューティーセラピストとはメイクアップ・メイクアップレッスン・肌質改善などを通して女性が永遠に続けられるよう真の美をサポートする力を身に付けた ビューティーセラピストです。

その光代さんは今年の4月には、フェイシャルエステとメイクアップのサロン「ナチュラルビューティーMit」をセレクトSHOPアドラブール内でオープン。

ファッションと真の美【トゥルビューティー】のコラボで活躍しています!

卒業後の活躍の秘訣は?

トゥルビューティーセラピストとしてご自身でお仕事をしようと思ったのは、同世代の女性にもっと、女性としての楽しみを伝えたかったという思いがありました!

若くなくても、メイクアップを通して、もっと女性は輝ける!今よりもキレイになることで、50代以降の人生をもっと楽しめると信じていました。

だからこそ、お客様のターゲット層を50代以上に絞り、50代から美しく見えるメイクアップ、肌質を改善するフェイシャルエステを提供しています。

また、お顔が美しくイキイキとすることで、お洋服選びも楽しくなり、セレクトSHOPアドラブールさんとのコラボで、さらにお客様を輝かせています。

取材の記事も、シニア世代の方が輝ける!ファッションショーになるように、真の美【トゥルビューティー】を提供しています!

フェイシャルエステ&メイクアップ

「ナチュラルビューティーMit」代表 大城光代

卒業後活躍できるようmika Beauty Styleのカリキュラムで取り入れていること

スクールのカリキュラムにはプロにとって必要なメイクアップやレッスンのスキルだけではなく、その後活躍できるように、ビジネススキルのカリキュラムも取り入れています。コミュニケーションやビジネスの基本的なスキル、リピート客を増やしファンを作る、サロン運営、フリーランスで活躍するための方法なども学びます。

その中で、自身がターゲットとするお客様、自分の強みの分析などから、すぐに活躍できる基盤まで作っていくのです。

どんなに、素晴らしいメイクアップの技術や人間性であったとしても、それが伝わらなければ、活躍することはできません。また、自分の提供できることを知ってもらわなければ、お客様は集客できないのです。

mika Beauty Styleのスクールではメイクアップのスキルとビジネススキル、その両方を学ぶことのできるカリキュラムをご用意しています。

個性輝く働き方ができる女性を育成するそれが、mika Beauty Styleのスクールの目指すところです。

「ナチュラルビューティーMit」代表 大城光代さんはその働き方を代表する卒業生で、とても嬉しいです。

これからの光代さんの活躍ぶりがとても楽しみです!

稼げるメイク師【トゥルビューティーセラピスト】を育成する

mika Beauty Style スクール部門

代表 新垣美香

10月生募集中!

スクールHP https://www.true-bt.com/

トゥルビューティーセラピスト在籍サロン

美の力197%UP


bottom of page